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公開セミナー(eラーニング)のご案内

弊社がご提供するeラーニングのご案内です。

ハイテクノロジーコミュニケーションズ

1.管理職が部下を動かす コンプライアンス推進の心得
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HTC社から発行されている同じタイトルの冊子「コンプライアンス推進の心得」のeラーニング版です。管理職が職場をマネジメントする際に、コンプライアンスの観点から留意すべき事項を解説しています。全部で12のチャプターからなり、各チャプターの講義は概ね5分~10分程度に抑えられており、隙間時間を活用して受講できるように構成されています。
詳細情報とお申込みはこちら(HTC社サイトへリンク)

2.新入社員のためのコンプライアンス入門
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HTC社から発行されている同じタイトルの冊子「新入社員のためのコンプライアンス読本」のeラーニング版です。コン経営とは何か、コンプライアンス違反を起こさないための社会人としての心構えなど、法令だけでなく社会常識を含む幅広い知識を整理して学びます。全部で10のチャプターからなり、各チャプターの講義は概ね5分~10分程度に抑えられており、隙間時間を活用して受講できるように構成されています。
詳細情報とお申込みはこちら(HTC社サイトへリンク)

TAC ビジネスプロ養成スクール

1.管理職のためのコンプライアンスマネジメント
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部課長をはじめとする管理職の皆様が、職場をマネジメントする際に要求されるコンプライアンス経営の基礎知識の習得と、職場に潜むコンプライアンス経営を脅かす潜在リスクを発見し、適切な対策を講じるためのスキル習得のための講座です。
主な学習項目は、「コンプライアンスの意義」「職場の自己点検」「自己点検結果の解説(仕組みの側面、能力の側面、コンプライアンスの土壌)」「ケースメソッド」及び「職場のリスク対策実践」です。
詳細情報とお申込みはこちら(TAC社サイトへリンク)

2.職場リーダーのためのコンプライアンス実践
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一般に監督職と呼ばれる係長・主任、あるいは担当課長、課長補佐などの肩書を持つ皆様が、部下・後輩を指揮して実務の第一線を仕切る際に要求されるコンプライアンス経営の基礎知識の習得と、不正予防、情報管理、及びハラスメント防止に活かせるスキルを習得するための講座です。
主な学習項目は、「コンプライアンス経営の意義」担当業務の不正予防」「担当業務の情報管理」「ハラスメントの防止」及び「部下を率いる者の心得」です。
詳細情報とお申込みはこちら(TAC社サイトへリンク)

3.中堅社員のための仕事とコンプライアンス
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実務の第一線で活躍する中堅社員(3年目~10年目程度が目安)に皆様が、会社が目指すコンプライアンス経営の実現に貢献するために必要な知識を習得するための講座です。
主な学習項目は、「コンプライアンス経営の理解」「職場と担当業務の点検(リスクの発見と対処)」「リスクマネジメントとコンプライアンス」「法令遵守とコンプライアンス」「コミュニケーションとコンプライアンス」及び「ケーススタディ」です。
詳細情報とお申込みはこちら(TAC社サイトへリンク)

4.新入社員のためのコンプライアンス入門
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社会人1年生の新入社員の皆様を対象としたコンプライアンス入門講座です。安全で間違いのない仕事をするために必要なコンプライアンス経営の基礎知識の習得を目指します。これからの1年を安全で有意義なものとするために、ぜひ学んでほしい知識が収録されています。
主な学習項目は、「コンプライアンス入門」「会社と社会のルール」「報連相とコンプライアンス」「社内でのコンプライアンス」及び「社外でのコンプライアンス」です。入社前の導入教育にも好適です。
詳細情報とお申込みはこちら(TAC社サイトへリンク)