AKF Logo
  1. Home
  2. 書店Home(ブックストア)
  3. コンプライアンス経営(コンプライアンス経営全般)

コンプライアンス経営 - コンプライアンス経営全般 -

このコーナーでは、コンプライアンスに関する全般的事項を解説した書籍を取り揃えています。コンプライアンス経営について基礎から学びたい方から、改めてコンプライアンス経営とは何かということについて、この道の専門家たちの考えを確認しながら振り返るための書籍もご用意いたしました。

定番の1冊

このジャンルで最もお勧めできる1冊を選びました。コンプライアンス部門のスタッフなら目を通しておきたい本、ぜひ職場に備えておきたい本です。

図解 コンプライアンス経営(第4版)

20世紀末(1999年)に初版が刊行されたコンプライアンス経営における古典中の古典と言える1冊です。その後も適宜改訂が行われ、最新の第4版は2016年に出版されています。我が国のコンプライアンス経営はまさにこの本から始まったといっても過言ではないほどの名著です。コンプライアンス体制の成り立ちからその運用とノウハウ、注意すべき法令の紹介や将来に向けての課題提起など、本格的にコンプライアンス経営の勉強を始めようと考えるなら外せない1冊です。

コンプライアンス経営の入門書(初級者向け)

これからコンプライアンス経営について勉強を始めようという方に最適な書籍をご紹介します。もちろん、上級者の皆様にとっても基本を振り返る機会を与えてくれることでしょう。

コンプライアンス経営の研究書(上級者向け)

コンプライアンス経営について深い考察を行った研究書です。

コンプライアンス経営に関わる読み物

コンプライアンス経営に関するその他の書籍です。肩ひじ張らない軽い読み物から、じっくり考えさせられる深い洞察に満ちた力作まで、様々な本をご紹介します。

Copyright © 2020 Aqua Knowledge Factory Co., Ltd. All rights reserved.